「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

ただ毎日仕事に行って帰るだけの社会人になりたくない。

入社前にインドに行ったレインボーチルドレンのbe the change projectの事前研修から2年経過していたことが発覚。はやいな~~~ >>>【インド記③】チベット難民について知ってもらいたいから そんなタイミングでレイチルの方から、参加メンバーの近況報告をb…

"かがみよかがみ"はきっと私たちの大事なプラットフォームになる。

最近、朝日新聞社が新しくローンチしたメディア「かがみよかがみ」に関わらせていただいています。 「かがみよかがみ」は女性が感じるコンプレックスをアドバンテージにすることをコンセプトとしたメディアです。18~29歳の女性のたくさんの想いが詰まったエ…

【10月読書記録】今月出逢った13冊

今月は①と10がよすぎたのでみんな是非読んでくださいな。10の甘糟りりこさん好きだったので他の本を読んでみよってなった◎今月は久々に苦手な新書を読んだのもちょっと新鮮! ①アキラとあきら 久々の池井戸さん!もう池井戸さんの本一通り読んだかとおもって…

【東京ご飯】最近食べた美味しいものたち。

#東京ご飯というタグを作ったのに、全然書いてなかったので久々に最近食べた美味しかった所をご紹介〜♡ City Shop Pizza @渋谷ストリーム ずっと気になっていたけどなかなかいけてなかったCity Shop:)アクセスが一番いいCity Shop Pizzaにランチで行ってき…

自分の好きなところ100個あげられますか。

「自己肯定感はんぱないよね」と上司に言われるくらい、自分の事大好き人間だけど、それでも100個も自分の好きなところはあげられない気がしてやってみました。ブログ書かれている人で意外とこれやってる人多いのでぜひググってみてください。 自分の好きな…

【ベルギー旅行記①】写真で振り返るブリュッセルご飯♡

ずーっと書こうとおもって書いてなかった夏のベルギー旅行を今更だけど・・・とりあえずベルギーで食べた子達。 まずはとりあえずブリュッセル!旅行の前半はブリュッセルを拠点にしてたので泊まったホテルHOTEL DES GALERIESから歩ける範囲のお店ばかりです…

【日光旅行記】日帰り弾丸グルメ旅♡

先週末、お姉ちゃんが東武線株式優待のチケットをもらったとのことで日光まで日帰りで鈍行電車の旅をしてきました~ 鈍行だと浅草から東武日光駅まで約2時間半。乗り換え2回~3回。やはり遠いね。でも電車代無料だしね。たまにはのんびり電車に乗るのもいい…

【9月読書記録】今月出逢った10冊

あっという間に9月も終わり。クールビズが10月末までよかったて思う程度にはまだ日によって暑いな~9月はいろんな人にオススメの本教えてもらったので、10月はみんなのオススメの本をたくさん読みたい!な ①日本の未来は女性が決める! この本よかった◎日…

【富山旅行記】富山でやるべき3つのこと。

こないだの3連休を利用して富山に友達と旅行に行ってきました◎ なぜ富山かというと、たまたま友達が富山に転勤になり転勤前に会えなかったので会いたかったから(笑)そして友達が家広いから泊まれるよと言ってくれたから。 ということで新幹線でびゅーんと富…

この電話をとらなかったら。

この電話をとらなかったら・・・と思うことがある。 仕事ではかかってきた電話は若手が取るというのが常識(そもそもこの謎の暗黙のルールの必要性についても意味不明なのだけど)なので、一応積極的に電話を取るように努めている。 が、「あーはずれ!」って…

【8月読書記録】今月出逢った10冊

いつのまにか8月も終わってた。。。今月は10連休があったので読んだ本は少なめ。連休があると本を読む時間たくさんあるんじゃ?って言われそうだけど、基本通勤時間にしか本を読まないので仕事が休みだと本読みません、、、 それでも10冊は読めたので満…

映画館に行かない派の映画記録⑧

最近旅行のたびにANAばっかり乗っていてついに見たい映画がなくなってきました、、、でもベルギーまで12時間もあったので、とりあえず目について物をいろいろ観てみたよって感じ。笑 ①Blue Jasmine youtu.be なんだかとてもかわいそうな女の人の話だった、…

香港旅行記②尖沙咀グルメ巡り

気づいたらあっという間に香港旅行から1か月・・・。今更感いなめないけど"better late than never"精神で香港旅行記その②更新します! 香港旅行記その①はこちら⇓ karenm.hatenablog.com 今回の香港旅行、メインはディズニーだったけどディズニーの前1泊だ…

私が見た日本の働き方のメリットと、感じた違和感

入社を機に、ライター関連の活動はお休みして書くのは気まぐれに更新するこのブログのみとなっていましたが、入社して1年以上がたったこのタイミングでまた少しずつライター関連の活動を復活させることにしました。 これまでは自分の海外大学卒業経験から、…

池袋で果実酒を楽しむなら。

池袋には会社の人ともよく行くかなり雰囲気のいいこじんまりとしたお気に入りのお店「ゆたかや」があります。食べログではコメントも少なく、いいお店なのがあまり伝わらないけど、カウンターとテーブル10人席分しかなくて、高すぎず、美味しいお料理がいた…

【7月読書記録】今月出逢った13冊

今月は小説よりも自己啓発本系が多かったな〜自己啓発本は文庫本じゃないパターンが多いから持ち歩きがやっぱり大変。てことで家でも何冊か読んだからか先月に比べたらたくさん読んだ気がする:) ①女のしくじり ゴマブッ子さんの本は役に立つかといえば立たな…

映画館に行かない派の映画記録⑦

7月は香港旅行の時飛行機で映画観れる!と思ってたけど、帰りは深夜便で朝日本着でそのまま仕事というスケジュールだったから映画は観ないでひたすら寝ることになったのがとても残念だった〜行きは2本みれたけど。 とりあえず⑤おすすめ。 ①Crazy, studpid …

香港旅行記①香港ディズニーランド編

週末に有給をくっつけて、香港旅行に行ってきました〜香港は2回目だけど今回の目的は香港ディズニー! 香港ディズニーは電車でもアクセスしやすいところにあるのだけど、今回は前日入りしてディズニー公式ホテルの「香港ディズニーランドホテル」に泊まるこ…

投票に行かない理由はないと思う

今週末は参議院選挙投票日ですね、。 今週末はたまたま旅行だったため、先週の週末に期日前投票を済ませてきました。期日前投票の詳細を見てびっくり。7/5~20まで、約2週間前から朝の8:30から夜の8時まで投票できるみたい。 (前回の市町村選挙?は期日前投票…

MOOC履修から人はやっぱり怠惰すると学んだ

2019年の自己啓発目標を発表する必要があったので、無料で海外大学のオンラインコースが履修できるMOOC(ムーク)に登録してコースを修了すると発表したのが1月のこと。 karenm.hatenablog.com *MOOCとはMassive Open Online Coursesのことで、いろんな大学…

FP検定3級合格〜独学勉強方法記録〜

5月にFP検定3級を実は受けてて、今日合格通知が届きました~~~!わーい。 3級は学科・実技共に6割以上取れれば合格です 試験後すぐに解答が公開されるし、問題用紙も持ち帰り可なので、自己採点をして一応受かってることは確認していたものの、やっぱりな…

映画館に行かない派の映画記録2019⑥

映画記録6本目ってことは30本目!半年で30本だと去年より見てる〜〜 相変わらず飛行機で見てるのが大半だけど。笑 ①生きるだけで愛 youtu.be うーんなんか正直よく分からない映画で良さがわからなかった。感覚的にはcall me by your nameを見たときのよ…

【6月読書記録】今月出逢った8冊

勉強が終わったけど、なぜか忙しくて?8冊しか読んでなかった6月。雨の日が多かったからかな?雨だと傘も持ってるからなかなか本を電車で読もうと思えない:( そして図書館の予約が10冊しかできないと思ってたら15冊だったことにやっと気づいた6月。 あっ…

ふるさと納税はお肉じゃなくて。

やろうやろうと思いながらも、たいして収入がないからそんなにできないし、、、と思って去年は結局やらなかったふるさと納税。 今年は計画的にふるさと納税やりました! ふるさと納税をできるサイトはいろいろとあるけど、かれんはさとふるを使用! 特に使い…

気づいたら自分も多くを求めなくなっていた。

なんで女の人はお金・地位・家庭の全てを求めようとしないんだろう。 家庭(子供)が欲しいから出世(地位)はいい。出世とお金は諦められないから、結婚(or子供)は諦める。 全部欲しいと思う女性がまだまだ少ないということに違和感しか感じなかった2年前。 で…

学費を(ほぼ)毎月10万返済するための節約ポイント

社会人になってから、しょっちゅう旅行に行ってるから、周りの人に「お金持ちだね〜」って言われるようになったり、学費返済を毎月8~10万円していると知っている友達には「どうやってお金のやりくりしてるの?」って聞かれるようになりました。 >>>アメリカ…

念願のヘリックス@クリニックビザリア

3年前のThanks Givingに、アメリカで一番でかいショッピングモールMall of AmericaのClarisで始めてピアスをあけました。 その1年半後、実家近くの皮膚科が2000円でピアスを開けれることを知り、入社式の前日に駆け込みまたピアスを開けました(耳たぶに二つ…

ペアーズが嫌になる瞬間

ペアーズとbumbleを併用しているとペアーズの嫌なところばかりが目立つようになってしまったのでペアーズが「うーんん」なところ3点、シェアします〜 逆に、ペアーズのいいところもあると思うんだけど最近はいいところが全く見えてこないので誰か使ってる人…

みんなに読んでほしいかれん的ヒット本3冊。

「月10冊くらい本を読んでる」とか「二週間に一回図書館行ってます」っていうと、よくオススメの本教えてって言われることが増えて、いつもおすすめしている本があるからそれを今日はシェア。 人によって好きな本の系統とかあると思うし、その人のその時の境…

ピアスが好きすぎて。

毎日ネックレスは一択(成人祝いで両親からプレゼントしてもらったtiffany)。 時計も一択(両親に誕生日でもらったmarcjacobs)。 指輪は気分で二択(ママから譲ってもらったパパがママに昔プレゼントした4℃か誕生日プレゼントで家族からもらったnojess)。 でも…