「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

大好きな人たちとふらっと鎌倉上陸。

こないだの3連休、鎌倉に初上陸しました~~大好きな小松サマースクールメンバーと♡社会人になったりしてお互い違う環境にいても変わらず話すことはたえなくて、定期的に会いたくなる大好きな人たちです。 到着してすぐ、小町通りにあるオキシモロンに。イン…

写真で振り返るダナンの旅♡

載せるのが遅くなってしまったけど。。。 お盆休みは有給もくっつけて3泊5日でベトナムのダナン/ホイアンへ家族で行ってきました◎ベトナムに行くのはなんだかんだ10年ぶり。それに小学生の頃何回かベトナムに行ってたけど、ダナンとホイアンははじめて! 暑…

【9月読書記録】出会い系が新しい世界に連れて行ってくれる

えええ9月終わってたーーー(笑) 今月は気づいたら15冊も読んでた◎楽しみにしてた③は面白かったのでおすすめ!!!あとは安定の池井戸さん(14と15)もよかった〜〜 ①小さいときから考えてきたこと 窓際のトットちゃんは昔から家の本棚に当たり前のようにあって…

豆乳ポーチを探す旅*目撃者求む*

先月、インスタでたまたま見かけた豆乳ポーチ。 画像はキッコーマン公式ツイッターから拝借しました 大好きな豆乳のポーチがガチャガチャでできたらしい!!! かわいい。。。豆乳が入るサイズらしい。普段リップ2本と髪ゴムくらいしか持ち歩かないかれんの…

写真で振り返る東京ご飯記録②日比谷と小川町と銀座

東京ご飯記録②!! 今回は日比谷と小川町と銀座の3店〜〜〜 一軒めはこないだ家族で行った日比谷ミッドタウン内にあるmorceauというお店。 カジュアルフレンチのお店で、ランチのコース(サラダ・パン・メイン・デザート・ドリンク)で2800円。ランチは4500円…

写真で振り返る東京ご飯記録①表参道と八重洲編

東京に引っ越して5ヶ月。 人が多すぎてうんざりすることもあるけど東京のなんでもあるところは好き!特にやっぱりご飯♡ アメリカから大阪に戻ってすぐは、サラダボール食べれるところが全然なくてがっかりしたり、メキシコ料理のお店も限られてたりでニュー…

デスクワークを楽しむちょっとした3つの工夫

気づいたらもう9月が終わってしまう。。。 毎日毎日があっという間で、気づいたら20代後半なんてことになるんじゃないかなっていう恐怖がたまにちらついたり、今でこんなんなら本格的に取引先を一人で担当するようになったら毎日を楽しむ余裕なんてできるの…

交換留学と正規留学で迷ってる高校生へ

最近、ちらほらと進路相談にのることがあってよく言われるのが 「交換留学か正規留学か迷ってるんです・・・」 というやつ。 いろんな点において、先生や親御さんが交換留学を推すのもよく分かる。だからこそ、かれんにはそれでも正規留学を選ぶ意味を教えて…

音楽の出会いだって意味がある。

一人暮らしをはじめて、テレビもないし同居人もいないしで家の中が静かだから音楽を聴くことがすっごい増えて。朝起きたらとりあえず音楽流す、家帰ったらとりあえず音楽流すのが繰り返しの毎日。 それでも前に書いたみたいに、音楽って基本かれんにとって雑…

自由人でいることは孤独と向き合うということ

何度も読み返したくなる本に出会うことは滅多にないんだけど、そんな貴重な一冊が佐久間裕美子さんの「ピンヒールははかない」。 motokurashi.com 佐久間さんが出会ってきたニューヨークで生きるいろんなタイプの女性が描かれているこの本には、ニューヨーク…

映画館に行かない派の映画記録⑥出会ってしまったえぐすぎる映画とやっぱり見てしまう大好きなあの映画と。

しばらく空いてしまったけど、映画記録⑥! なんか毎回トップ画像ないのつまらないし、ってことで映画記録用画像をチョイス。来年また変えるかも? 最近家では映画ではなくGossip Girlを見るのに忙しくて(むかーし見てたからSeason 5あたりから見てる!)、お…

【8月読書記録】どんな働く女性になりたいか。

なんか今月はたまたまかもだけど、こんな社会人になりたいな〜とか考えがら読む本がたくさんあった気がする!特に①と10はよかったのでぜひ読んでみてほしい〜! 8月もあっという間だった◎連休があった分か本を読むペースが少し遅くなっている気もするけど…

社会人ライフは最高って本当は言いたい

9連休明けで、久々にたくさんの懐かしい人に会って、ながーいようでみじかい一週間で今週は思うことが多かったからこんな真夜中にブログを書くことにしてみた。(もしかしたらすぐ非公開にするかもしれないけど) ------------------------------------------…

たまには自分の会社を褒めてみる

ここ最近のTwitterを見ると仕事関係のネガティブツイートが多すぎて反省してる。 でもそういうときこそyou gotta look on the bright sideだよね。。。(これなんて日本語でいうのw)うちの会社いいところも(多分)いっぱいあるよ!!!笑 ちゃんといいところみ…

英会話講師経験が気づかせてくれたこと

下書き保存したまま終わってた投稿をお盆休みだから整理。 アメリカの大学を卒業してから入社までの半年間、大阪にある英会話学校で英会話講師をさせてもらってました。教育に興味を持ってたし、アメリカで日本語講師を経験して今度は日本で英会話講師をと思…

人生でやりたいことリストaka "My Bucket List"

ちょっと前に、こんな投稿をして karenm.hatenablog.com 1ヶ月以上たってしまったけど、やっと作りました◎ 人生でやりたいことリストaka My Bucket List 。 ちなみに、このリスト作成にあたって参考にさせてもらったのは以下の3つのサイト。たまたま違う記…

メーカーの営業としてのモチベーションって?

前回、メーカーに就職してわかったことを書いたので。。。 karenm.hatenablog.com その続き。 メーカーに就職してパパがメーカーにこだわってる理由が分かったんだけど、もう一つ分かったこと(分からないことでもあるかも)があって。 ここに働くかれんのモチ…

【7月読書記録】ちょい太で人生の逆算をせずわがままに生きます

今月も裕に10冊越えの15冊!電車で本を読む癖はついてきたから、そろそろ電車で勉強する癖がつくようにシフトしたい・・・でもそしたら毎月10冊の達成があやうい???バランスを考えてできるかな〜〜〜 こないだ、よくみるサイトは今の自分を表すってのを書…

実家って、所謂コンフォートゾーンだ

アメリカにいた頃よく意識してたのがコンフォートゾーンを出るということ。 慣れ親しんだ居心地のいいところをコンフォートゾーンと呼び、そこから常に出ていくことで新しい出会いや学びを得るのが大事だ!とアメリカではよく言われた。 コンフォートゾーン…

よく見るサイトは今の自分を表す。

このブログをなぜか読んでくれている方に、ぜひかれんが定期的に読んでいるサイトを読んでほしい。多分かれんがどういう人間かって自己紹介するより分かる気がするんだよね。最近何を考えているのかも、読んでいるサイトに影響されていたり影響していたりす…

メーカーへの就職がパパに近づく第一歩だった

社会人生活、4ヶ月目突入。本配属からはちょうど1ヶ月が経過。 まだなーんにも分かってない。営業配属だけど、担当製品も決まってないから担当顧客もいないし毎日いろんな先輩社員にくっついて営業同行したりミーティングに参加したり。毎日ふわふわ?そわ…

かれんの知っている日本。伸び代のある日本。

ちょいちょいTwitterで流れてくる詩織さん関連ツイートの中にイギリスで公開されたドキュメンタリーのリンクが。 みなさん、見ましたか?Youtubeにあげられてたフル動画はすでに取り下げられていたけど、その前にかれんは見ました。 www.bbc.com "Japan's Se…

映画館に行かない派の映画記録⑤

土日って特に予定を入れないと、ジム行って買い物して部屋掃除して洗濯してアイロンがけして映画見て1日が終わってる。笑 家事の中で洗濯とアイロンが一番嫌い。掃除も苦手だけど。笑 そんなかんだであっという間に5本。 ①That Awkward moment youtu.be 見…

【6月読書記録】またまた記録更新、11冊♡

毎月5冊読むのを目標にしてて5月は10冊も読めちゃったと思ってたら今月は11冊も読めちゃった。 やっと満員電車のどのタイミングでどの角度で本を読むかコツが掴めてきた感じ?笑 相変わらず借りてくる本たちは偏りがちだけど、何冊かに1冊ははじめましての…

はじめての一人暮らしin日本。最低限のTO DO!

アメリカにいた時は家具付きの寮・アパートに住んでいて、ルームメイトもいたから一人暮らしというほどの一人暮らしを経験したことがない訳で。 今回が初めて東京で一人暮らし。そして知ったのが一人暮らしをはじめるって大変!というかはじめるまでが大変!…

東京での一人暮らしに仲間入りした万能っ子たち

気づいたら引っ越して(一人暮らしはじめて)もう2ヶ月。はや〜。 実家からはダンボール2箱分しか持ってきてない、ほとんど全てが現地調達で始まった一人暮らし。やっと居心地がよくなってきたかな〜って感じ。まだまだ整理されてないし、物の置き場所決まっ…

お花みたいになりたい。

ひまわりみたいな人になりたいってずっと思ってた^^いつも太陽の方を向いてるひまわり 3年前くらいかな?友達がFacebookにこう投稿してたのを見てかれんもそんな人になりたいなぁっておもったんだよね。 ひまわりになりたいとかではなくて、いつも笑顔で楽…

留学で得た社会人になって役立ってるスキル

留学してたからって日本で社会人になってたくさんメリットがある訳ではない。 敬語がめちゃくちゃだったり、日本の話題についていけなかったり(ここ数年で話題だった日本の芸人とか全く知らなくて話ついていけない)とかってむしろ困ることもたくさんある。 …

「5年後の私」というテーマとの向き合い方

「5年後の自分」についてお偉いさんたちの前で一人で発表するという課題がこないだありました。 研修スタートという時にすでに発表テーマがは伝えられていたので、なんとなく「5年後の自分はこの会社で何してたいだろう?」なんてちょこちょこ考えながら、…

大学卒業までにやりたい20のことリストを振り返る

大学時代に使ってたなんでもノート(保管しておきたいメモ用ノート)をひさびさに見てたら、大学卒業までにやりたいことリストというものがでてきた。多分大学1年生の時に書いたやつ。 大学卒業してから達成したものもあるけど、見てみると意外に高い達成率。…